2018年5月26日土曜日

グレープフルーツムーンで

おはようございますこねこのこころです。



でん!と先日いたのは三軒茶屋!!これは行くしかないとたまたま見つけたチラシに出演者募集という表記があったのでグレープフルーツムーンにやってきたのです。


そんなわけで三軒茶屋は死ぬほどお洒落。歩いているだけでそのお洒落に毒されてうんこちんことか言うだけで抹殺されるのでは?とひやひやしながらたどり着いた。ここは高井さんや島崎智子さんやエマーソン北村さんやあらゆる有名な猛者達の巣窟。その理由を探りに来たのです。



ピアノの弾き語りやギターの元気な弾き語り、そして最後に出ていた人がR&Bなどのエッセンスが入ったとてもかっこいい弾き語り。やはり三軒茶屋という土地がお洒落さを掘り起こすのだなと思った


1曲目はやけくそ


難しいことはとにかくいい!!本当に言いたいことを伝えたいという気持ちの下に進行。どこまでも力強く言いたいことを言うと自分に嘘がなくなるというか後悔の気持ちが全くないのが良いのです。少しテンポは落として重厚な戦車が前進するような感じで進めた。



2曲目は深夜1時


力強い戦車の後は優しい空気にしたくて進行。まるで少し肌寒い季節に優しい光が灯すかのような気持ち歌うととても会場がのどかになった。あの空気は公園で猫が優しく鳴いてる感覚に近い、三軒茶屋だった。


3曲目はバットマン


ずっとシリアスな曲が続いたでコメディを展開。今年渾身の曲と大好きの映画を歌詞に詰め込んだわけで未だに記憶に焼き付けられているアイトーニャをイメージしながら進行。もはや無敵だった。


4曲目はRockn roll university 


初めて演奏する場所で名刺代わりに自分のことを演奏する曲はこれ!どんなひどいライブでも最高のライブでも自分のアイデンティティそのもの歌った曲はとても自分の気持ちに素直になれる。この曲がクソと言われても自分の気持ちに嘘はないのです。とっても良かった。


グレープフルーツムーンはとにかく音響がめちゃくちゃ良くて最高だった。ここまで素晴らしい音響で歌ってギターを弾いていると自分が上手くなったか?と錯覚してしまうのです。三軒茶屋グレープフルーツムーン本当にありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


5月30日水曜渋谷ガビガビ五月リョウタさん企画


6月4日月曜第八十四回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


6月5日火曜初台WALL しばちゃん企画



6月23日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画超ヤバイ!!!開場20:00開演は20:30!!



6月30日土曜高円寺無力無善寺

蒼伎敬さん企画!!



7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド

10月28日日曜人生最大の挑戦

骨折

6月13日水曜阿佐ヶ谷マスウェル酒井少年企画ラッキーウエンズデイ

5月29日吉祥寺シルバーエレフ

0 件のコメント:

コメントを投稿