2018年5月16日水曜日

修行中

おはようございますこねこのこころです。


でん!最近修行しているのはなんと路上!!とにかく誰にもどこにも告知せず本当に多発的にゲリラ的にやるのが良いのだとか。


数ヵ月前に出没したのは…


上野公園!!



代々木、井の頭、と有名な公園は一通り制覇しているのであとは上野だなとやってきたのである。



開始早々子供が立ち止まり、それに便乗して外国人が写真を撮る。音や流行りに敏感な方々が止まってくれるような気がした。そして子供が止まると親も止まり、親も止まると大人も止まるという構図がなかなか路上の良さを体感することができた。



練馬光が丘公園!


ジョギングコースなどでも有名なこの地になんとか山路の名前も刻んでもらいたくて進行。ジョギングの聖地ということもあって走りながらチラ見されるというなかなかバティックなお客さんが多かったのである。


秋葉原駅前!


オタクな人達はグッズに投資をしてくれる、という噂を聞いてだったら自分もアイドル枠に少しでも近づけばその恩恵を受けられるのでは?と進行。しかし世の中はそんなに甘くない。本当に人を魅了させるのは難しいと痛感したのだった。


最後に最近高円寺駅の高架下。ここはなかなか人気のある場所で止まってくれる人もいれば演奏してる人もたくさんいるという情報を聞いてやってきた。


一時間やったところであろうか?なんと人が止まってくれたのだ。

泣きのメロディでいいですね!!と話しかけてくださった方は友人との待ち合わせ中に私の音楽を聞いてくださったとのこと。何曲か歌うと、


じゃギターお借りして良いですか?僕も少しできるんですよ。ということでギターを渡すと歌ってくださった。するとお客さんが集まってきたのである。というわけでもう何曲か演奏しちゃうお客さん。あ、え、その、というわけでなんとかギターを受け取って演奏すると去って行くお客さん。う~ん本当に路上ライブをするって難しいのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄


5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄
小迫竜也
仲街よみ
西海しげる&アラケン
open 19:00 start 19:30 Charge ¥2,000 + 1drink

山路は19:00~めちゃくちゃお薦め!

5月18日金曜神田SHOJIMARU 

5月19日土曜日代々木バーバラ

なんとワンマンライブ以来の山路貴澄バンド編成!!出番は20:30~!!

スギムラリョウイチレボリューションズ
幽霊会社みちづれ
手賀沼ジュン


5月21日月曜第八十三回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


5月22日火曜三軒茶屋グレープフルーツムーン



5月30日水曜渋谷ガビガビ五月リョウタさん企画


6月5日火曜初台WALL しばちゃん企画

6月23日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画超ヤバイ!!!開場20:00開演は20:30!!



6月30日土曜高円寺無力無善寺

蒼伎敬さん企画!!


7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

6月13日水曜阿佐ヶ谷マスウェル酒井少年企画ラッキーウエンズデイ

5月29日吉祥寺シルバーエレフ

0 件のコメント:

コメントを投稿