2018年5月15日火曜日

バンド名は

おはようございますこねこのこころです。


でででん!先日いたのは中野!!ここベースオントップスタジオで山路バンド編成の最後のスタジオ、いわゆるリハーサルというやつを行った。


まずは…バンド名の会議!!おい!練習しろよ!と突っ込まれそうですが名前もないままやるなんてふわふわすることできない!


読者からの応募の結果は…


山路とゆかいな仲間達!!


おい!シルバニアファミリーかよ!!


山路の真っ黒い裏側!!


何それ?怖い、面白いけど怖すぎる!!


ブーメランズ!!


あ、いい!!でも軽い、なんだか軽すぎる!!


ザミスタードーナツ!!


う~ん、業界の偉い人に怒られそう笑っ


蝉時雨!!


漢字で攻めるなんて!!いい!意外とめちゃくちゃいい!!


他にもキャプテンズ、ノスタルジックス、時計仕掛けのオレンジズなどなどいろいろあったけどこんな、ところです笑っ


音量を出して確認のつもりで始めの1曲を演奏したらこれが本当にめちゃくちゃ最高だった。圧倒的迫力とまるでもう何十年も積み重ねた中の無人島に持っていく1曲として輝いていたのだ。いける!これはいける!!そう確信したのだった。



練習をしつつメンバーからもバンド名の意見をもらった。ラジコンズとかどうすか?昔っぽいし。


え~!!ダメダメ!!ダサくて良い感じだけどもっとかっこいいのが良い!!


じゃ山路映画好きだしスターウォーズは?

おー!!いいね!俺はジョージルーカスの生まれ変わり!!とか言って…ダメダメ!!ハリウッドから消される!!


ライブ当日の曲も決まって順番に演奏。今回の曲を選んだ基準は死ぬ前に最後に演奏したい6曲。でも良い曲ばかりを並べるわけでもなく30分という時間をいかに極上に過ごせるかに特化した東京という都市型のセットリストにした。


出番は20:30。六バンド出演するうち五番目という本当に素晴らしい場所を獲得。いわば今話題の監督アーロンソーキンのようにテンポを大切にしないといけないのだ。


じゃアーロンソーキンズは?


いやいやいや、適当過ぎるでしょ?


今回のセットリストは曲の中で自分の手元を見てもらってテンポなどは関係なくNEWWAVEのようにやる曲もある。それがバンドでできるって言うんだから映画に例えるとスティーブカレル、ブラピ、マットデイモン、ジェイク・ギレンホールのようなもんだ。その中で山路はと聞かれたらマットデイモンと答えておく。


ライブのリハーサルが終わり、少し時間が余ったので新曲にも挑戦。とても熱量のある曲と切ない大人模様の彩りを持った曲とロードムービーのような夜の東京の街を彩った曲にとてもバンド内でもこの曲良い!と言ってもらえたのが嬉しかった。そう、弾き語りだけをやってると自分の曲の良し悪しに客観性がなくなってしまう、だから人の意見を実は欲しくなってしまうものなのです。


というわけてわ練習を終わった山路に聞いた。


バンド名はなんですか??



バンド名は



山路貴澄with stanley kubricks !!

考えてくださった86名の読者のみなさま本当にありがとうございました!!


ライブのお知らせ

山路貴澄


5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄
小迫竜也
仲街よみ
西海しげる&アラケン
open 19:00 start 19:30 Charge ¥2,000 + 1drink

山路は19:00~めちゃくちゃお薦め!

5月18日金曜神田SHOJIMARU 

5月19日土曜日代々木バーバラ

なんとワンマンライブ以来の山路貴澄バンド編成!!

スギムラリョウイチレボリューションズ
幽霊会社みちづれ
手賀沼ジュン


5月21日月曜第八十三回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


5月22日火曜三軒茶屋グレープフルーツムーン



5月30日水曜渋谷ガビガビ五月リョウタさん企画


6月5日火曜初台WALL しばちゃん企画

6月23日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄企画超ヤバイ!!!開場20:00開演は20:30!!



6月30日土曜高円寺無力無善寺

蒼伎敬さん企画!!


7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

6月13日水曜阿佐ヶ谷マスウェル酒井少年企画ラッキーウエンズデイ

5月29日吉祥寺シルバーエレフ

0 件のコメント:

コメントを投稿