2018年2月7日水曜日

ツーマンに向けて

おはようございますこねこのこころです。


でん!と先日いたのは新宿!!ここ粋な街新宿で男達は集まっていたのだ!


2月8日ははっぴいえいとの日!というわけでなんとパインズマインズの毎月企画イベントに誘われたのです。


今回の相手は骨折!ということでそのスペシャルイベントに向けスペシャルな編成でのスタジオだったのです。



激狭な部屋に男がたくさんいると男子校のようなノリになるのは何故だろう?


ちゃちゃちゃっと音を出し、なんとマイクの音量まで手伝ってもらっちゃう始末。こいつあ申し訳ない!と思いながらも少し遅れて到着した自分は急いで準備。


どかっと既存曲を演奏する。前回の吉祥寺のライブによって骨折のグルーヴがより骨太になった


そして今回パインズマインズとのツーマンとのことでスペシャルドラマーとしてスパさんも叩いてくれることになった。

どの曲やりますか?と打ち合わせしながら入念に進行。実は頭の中でアレンジを考えてきたというスパさん。

数曲演奏するとなんと見事にまた違うバンドの曲かのように印象が変わるではありませんか!!!


先日来日公演で見たキティーデイジーかのように叩く人が変わればバンドも変わるのです。

特にある曲がピタリとイメージにはまって最高だったのです。


数曲終われば次はアコースティックコーナー。


ドラムなしの四人でも何かできないか?という話になって演奏を開始。苦戦しながらも必死にベースのヤナギくんがリズムを産み出す光景を見て、ああ、今は2018年、新しい年になったな~としみじみしていた。


練習が終われば先日の吉祥寺ライブの打ち上げも兼ねて、スパさん、136さん、ダニオさん、こうちゃん、ヤナギくんの6人で居酒屋に入った。

男6人で飲む酒はまたついつい一人称を俺、と呼んでしまうらしくない行為にまで発展。


最近の話にあれやこれやと花を咲かせ、2月8日木曜に向けてのグルーヴが一気に高まった。


これは革命の音楽というのろしの新たなストーリーなのだ!





ちなみに今日も山路は弾き語りライブ!大塚ミーツにて出番は20時から!!お祭りです!!

ライブのお知らせ

山路貴澄



2月7日水曜大塚ミーツ

"結んで開いてmeets again!!"
OPEN/START  18:00/18:30
ADV/DAY ¥1600/¥1900

-ACT-
結希
でぃす
山中裕貴
山路貴澄
subaru
タシロユウゴ
小川隆史


2月12日月曜第七十六回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん、猫のしがいが出演!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦


骨折


2月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルパインズマインズ企画はっぴいえいと

0 件のコメント:

コメントを投稿