2017年10月19日木曜日

第六十八回ハッピーマンデーズ(前編)

おはようございますこねこのこころです。


先日はだん!これ!阿佐ヶ谷、そしてハッピーマンデーズ!!もう六十八回目になるといろんな人が来るわけでドアを開けるとあら、知ってる人が…!!


なんとなんとUFOCLUB で何回か対バンしたマカロニクラブの青戸さんがいたのだ!!!


え~!!!!!!!


超盛り上がる山路、クールな青戸さん、三回対バンしてどこかでつながれば良いなと思ったのがわざわざ足を運んでくださったことにめちゃくちゃ感動したのである。


気づけばたくさんいるお客さん。おー、ハッピーマンデーズはまさに巨大化しているのだ。

始めはダニオさん!



まるで空にプラネタリウムを作るような演奏はとことんのほほんとして最高だった。

次はスパさん。



今度レコ発イベントもやるということでノリにのっていたのだ!しかも後半はダニオさんの曲もカバー。あ、またダニオさん、本当に人気なんだな~と思ったらトキメキexpress をカバーしてるのを思い出して忘れててすいません!と思った。

次は山路!!渾身のイベントも終えて思わぬ嬉しい友との再会を果たしたので感謝の気持ちを込めて歌うことにした。


1曲目はハッピーマンデーズのテーマ。


今回はハードロック風に演奏。バンドで言うブラックサバスのようなリフが会場を埋めつくして盛り上がった。


2曲目はマスウェルと私の出会い。


今回はJpop寄りの曲風。例えるなら西野カナだ。とても暖かい空気になってこれぞハッピーマンデーズの風物詩!と声も聞こえた気がした。


3曲目は悪魔vsあくま。


みんなマスウェルのギターを借りて弾き回していたのでギターを借りて演奏。とても心地よいビートを出すことに成功した。


4曲目はおばけちゃん。


自分のことを思い出してくれるかな?と思いつつ進行。アコギで歌うとドライブ感が倍増。とてもしなやかでカロッツェリアな演奏を展開することに成功した。


5曲目は歌は魔物。


最近の渾身の新曲をここで披露。マスウェルで初めて演奏して手応えを感じてここで完成形をだそうと思ったのだ。

すると一山超えたのかめちゃくちゃ良い感じに歌詞とギターがシンクロ。工藤さんが躍りながら聞いてくださってるのが泣きそうなくらい嬉しかった。


次は生田さん!



なんと新曲からやる、という攻めのセットリスト。

後半はバンド編成になって果てしなく豪華なのだ!



からの工藤さん。



ちょっと自分の機材使っていいすか?といきなり本気モード。超ワクワクした。


始まるとまずは往年の曲、そしてタヌキの曲がマジでかっこいいのである。表現やギターにすげえと言ってしまった。

からの弾き語りのオリンピックに出て今度やる課題曲やります!と展開…



つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄


10月30日月曜は第六十九回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル


11月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド



2019年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿