2017年10月18日水曜日

誕生日おめでとう(後編)

今回の目標は全身でとやまさんの誕生日を祝う!!今までかなりお世話になったのでその気持ちに感謝を込めたくてライブに注ごうと思ったのだ。

1曲目はパーフェクトライフ


前日が人生かけたライブだったので変な話全くライブをやる体力が残ってなかったこの日。しかし全力祝いたい気持ちが勝り選んだ1曲目はこれ。以前のライブでとやまさんが聞きやすくて好き、と言ってくださったのでその気持ちに答えたくて歌った。意外と良い感じに歌えて表現って本当に楽しいな、と思った。


2曲目はRockn roll university 


まさかまさかの2曲目にこれをやるという超攻めのセットリスト。じっくりゆっくりたっぷり音楽に浸かりたくてゆっくり歌った。



3曲目はトノサマガエル


ここでまさかのトノサマガエル。優しい曲で会場の熱を一旦冷まそうという作戦。歌いながらこーかな?あーかな?と考え四苦八苦した。あと音程に凄く深く気をつけて曲の優しい雰囲気を壊さないように努めた。


4曲目は裸で踊ろう


楽しい気持ちと嬉しい気持ち、そして会場にたくさんお客さんがいるイベントに呼んでくださったことに感謝の気持ちも込めて歌った。本当に会場が1つになったような気がした。


あとMCで実はとやまさんに誕生日プレゼントをあげたいと考えていると話を展開。でも凄く仲良いわけでもないからどんなものをあげればいいか難しい。とやまさんのことで知ってると言えば毎年必ずsweet love showerというフェスに行ってるくらい。

だから形の残らないお酒か?それともおやつにもなるキットカットか?と話した。


5曲目はおばけちゃん


会場のみなさんに最近行った場所は?と聞きながら展開。正直前日の渾身のからか全く体力が残ってないので間違えまくる自分。おいおいおい!!と中村さんなら言っていただろう。それでもなんとかやりきって会場がハッピーになっていた。


6曲目は歌は魔物


これまたスタックスフレッドに向けて作った新曲を披露!ほとんど前日と同じセットリストじゃねーか!と突っ込みたくなる読者も多いだろう。それほど私のHPはなかったのだ笑っ


しかも歌詞を間違えまくる次第。ダメだ!ダメダメ!!と思った。


7曲目は裸の女の子


曲に入る前に会場のお客さん、女子に誕生日プレゼントに後腐れなく渡せるものは?とアンケートをとったら保湿クリーム!と言われ、あー、そっかーそういう女子力高いもののほうが良かったのか~と思ったが実はすでに自分誕生日プレゼント用意しててスターバックスのチケット1500円分をその場でとやまさんに渡したのだった。


超久々に演奏したもんだからたどたどしいたらありゃしない!超間違えまくってすいません~!と思いつつステージを後にしたのだった。



すると不思議だったのはCDの売上。なんと5枚以上も売れたのだ。阿佐ヶ谷ワカンタンカで起きた奇跡の再来で本当にとっても嬉しかったのです。いや~生きてるといろいろあるもんですな!

もしある場所で自分のライブが全然受けなかったら、自分の足でいろんな場所に行ってどこか自分の音楽を必要としてる場所に向けて旅するのが一番良いのかな?と思った。


聞いてくださったみなさん本当にありがとうございました!!そしてとやまあおいさん誕生日おめでとうございます!!


ライブのお知らせ

山路貴澄



10月18日水曜都内某所でレコーディング

10月19日木曜神田SHOJIMARU 

10月30日月曜は第六十九回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


11月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド



2019年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿