2017年10月10日火曜日

最高の出会い(前編)

おはようございますこねこのこころです。


先日はこれだった。だん!吉祥寺!!ここで久々にライブを行ったのだ。しかも今回は骨折でほぼ数ヵ月練習もしてないという準備なしに絶体絶命のピンチ!!と思い急いで向かった。

吉祥寺についてダニオさん、こうちゃんに合流し、早くリハーサルをしなきゃ!そんな気持ちで連絡すると…



あ、今ね、鳥貴族にいるから、うんそこで、集まろう!!



え?


ええ~!!!


でも行ってみたら面白いのかも。というわけで直前のリハーサルはせずなぜかライブ開始前から打ち上げ。これからアドレナリンを出すというのもあってか飲み会はめちゃくちゃ盛り上がったのである


会場に戻るとアサトアキラさんが演奏。ロックンロールだった。



そしてこの日本当に感動したのがシライリゾートオーケストラ!!



どうやら京都のバンドでたま、パスカルズ、キングクリムゾンを彷彿させる本当にかっこいいバンド。編成もドラムベースギターにボーカルがカウベルなどの小道具を使ったり、鍵盤となんとヴァイオリンがあったり本当にオーケストラなのだ。


1曲に対する圧倒的アレンジ、これ曲作るのに半年はかかってるだろうな、と言わんばかりの練りに練り込まれた曲は凄いだけでなく演者が楽しそうでまるでトラヴィスを見てるような多幸感。あとは秘密のミーニーズのようなかっこよさ!


マジで感動してちょっと泣いてしまったのでした!


次は路地、というバンド。



女性ボーカルでバンドは男子の編成。つじあやの、オーガユーアスホール、などを彷彿させるロッキンオンを感じたのである。



つづく


ライブのお知らせ

山路貴澄


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐




10月14日土曜代々木バーバラ

10月16日月曜は第六十八回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN



10月18日水曜都内某所でレコーディング

10月19日木曜神田SHOJIMARU 

11月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿