2017年10月12日木曜日

捧げてきた6年間

おはようございますこねこのこころです。


いよいよ渾身のイベント新高円寺スタックスフレッドでの企画ライブが明日となった。


初めてスタックスフレッドに出演したのは確か2011年。弾き語りをやりはじめてまだ日が浅かったと思う。ライブ終了後にマスターの中村さんに爆竹みたいだね、と言われたことを今でも覚えている。


それから何回も出演するようになって本当にめちゃくちゃギターがうまい鳥井さんや、初めてみたとき鳥肌すら立ったそのときはめちゃくちゃ味のあるスライドギターを展開してくれた大山さん、あと知らない聞いたことない独特なチューニングで演奏するこれまためちゃくちゃギターがうまいmueさんや8弦ギターでまるで落語家のようなライブする人、などなど本当にたくさんの人に会ってきた


弾き語りというジャンルがまだ自分の中にうまく落とし込めてないときにバンドじゃなくてもバンドと互角の感動や表現打ち出し方がたくさんあることを知って特にスタックスでは毎回出演をわくわくした。



そんな凄すぎる出演者に揉まれていくと不思議と自分の芸風にも不安が出てくる。これで良いのかな?もっとこうした方がよいのでは?などなど。


その迷いからトノサマガエル、という曲が生まれたり、最近ではロックンロールでホームランだ!でお馴染みのRockn roll university 、ネブラスカ、という名曲も生まれた。


そして今回、明日に向けて新曲[歌は魔物]という曲に挑戦します!


悩みながら紆余曲折した結果、自分って何だろう?と考えに考えぬいた結果を明日のイベントで全て出そうと思ってます。


今回のイベントをやろうと思ったきっかけは松浦湊さん。


初めて見たとき、マジですげえ!と思わずうなってしまうギターさばきで私の心は一気に奪われた。特にさばの味噌煮、めちゃくちゃ名曲なんです!しかしライブではどんな曲が出てくるのか全くわからない。そこも含めてめちゃくちゃ楽しみなのです!


ライブのお知らせ

山路貴澄


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐





10月14日土曜代々木バーバラ

10月16日月曜は第六十八回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル



10月18日水曜都内某所でレコーディング

10月19日木曜神田SHOJIMARU 

11月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

11月11日土曜アカリノートレコ発ライブ!!

11月9日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿