2016年5月13日金曜日

新曲を完成させよ

おはようございます昨日はここにいた。

ドン!新宿のスタジオここで山路貴澄with magic bandの練習を行った。

集まった瞬間から話題は先日の第三十二回ハッピーマンデーズ。最初のセッションから最高に楽しくて演奏も末恐ろしいほどばっちりすぎる状態にバンドのシンクロ率の高さを感じたのである。

音を出してまずは簡単なセッションで音量を確認。確認したところで曲に入った。マボロシ、愛していると言ってくれ、パーマネントばか、悪魔vsあくま、などなど久々に演奏する楽曲達はなんだかいきいきしてピチピチしてとても素敵。

弾き語りでも調子ばっちりな悪魔なんかバンドでグッと良い感じなのである。

なんだか既存曲を一通り演奏したところで不思議な空気を感じた。おまえが今日集めたのはこうじゃねえだろ??と笑。

そう、新曲やろう!!と新曲に取りかかった。かれこれここ数年ずっと試行錯誤してるあの曲なのだ。

まずは曲の構成を変更してアプローチ。だいぶまとめやすい形にしてバンドで爆発させる事にした。ベースのももさんから始めて、バンドイン。そしてA.Bと展開が変わっていってサビ…と演奏が終わるとみんなで腕組み。

確かに全体的にまとまってきた。でもこれじゃベタ、あれじゃ違う、これじゃリンドバーグみたい、これじゃ青春パンク、とその場でいろんなアレンジを引き出して試してまるでみんなの知ってる音楽発表会みたいになったのが面白かった。

一通りみんなの知ってる限りのアレンジを試して曲は持ち帰り。

今度はおばけちゃんでテンションを高め、ハローミスターユニバースで気持ちビシッとして今度は別の新曲を展開。どこかエキゾチックでエロい曲はドラムの136もばっとイメージができていた。そしてその横ではギターのケヴィンが次から次へと良いギターフレーズが聞こえてくる。

マジかよ!!とまたステージ上で1対1対1対1の対決が予想されるのだった。

最後はベタでいこうと新曲をベタな演奏。

なんとか形にしたい、という気持ちが応えてくれたのかクタクタなのに136さんが曲の中にありったけのドラムのかっこいいフレーズを詰め込んで臨んでくれたのが嬉しかった。

そんな我々ですが唯一苦手なものがある。写真なのである笑。見よこの最初の写真を!!はい!ブログ用に写真取るよ!!と言うとこうなったのである笑。

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月21日土曜日大塚ミーツ??

5月23日月曜日第三十三回ハッピーマンデーズ

山路貴澄with magic band出演!!!
5月30日月曜日高円寺UFOCLUB

「ヤルキスイッチ」
act :フェニックスと呼んでくれ、パスカール、山路貴澄、
SHEGULL、豊福メイジ
op18:30st19:00
adv ¥1500+Ddoor¥1800+D

6月2日吉祥寺シルバーエレファント

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

『13周年月間 みなさんのおかげです〜 vol.6/22 !』
出演 たかせしゅん アヤメ 山路貴澄 雨宮弘哲 EL DOBBY
開場18:30/開演19:00 2000円(+1D)

なんと初めての三番手での出番!!是非来て欲しいす!

6月10日金曜日 大塚ミーツ堀孝輔あみちゃん山路貴澄による弾き語り企画ライブ

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

7月30日土曜日池袋芸術劇場

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/






























0 件のコメント:

コメントを投稿