2016年5月20日金曜日

バタークッキーに救われる、の巻

おはようございますこねこのこころです。

ジャン!となんだか猛烈な勢いで猛烈な今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

最近はアベンジャーズのメンバーの一人キャプテンアメリカのサイドストーリーシビルウォーを見たわけですが迫り狂う疲れのせいか途中で寝る次第、、。

もう味方も敵ももやもやっとちゃんとした考えをもって戦うブームはダークナイトをピークに終息したはずては?と思っていたのでもっと軽い気持ちでおめームカつく!と戦って欲しかったのである。

昨日は予定が変更したので外でギターを弾いていた。夜の公園、風の音、静かな風景に月がぽっかり浮かんだ空には考え事にはうってつけだった。

新曲の歌詞、曲名を考えていて、疲れた人にリポビタンDを差し出すつもりで!

というわけで決まりました新曲は「心に水を、体に花束」

です!!

あとは既存曲かシャカシャカ練習していたら1人の女性が目の前に止まって来た。

「あらあなた、この前もここでやってたわね。」

と、話しかけてくれた。あまり覚えてなかった自分は

あ、はい、なんて言いながら、人が来てしまったので練習からライブになった。

1曲目は光。

とても心地良くギターが弾けるようにまるで職人かのようにビートを刻んだ。

2曲目はサンダーバード。

安定して歌えるのでバシっと歌った。

少し身体を揺らしながら聞いてくれる女性。こちらからも話しかけてみる事にした。

「止まって聞いてくれてありがとうございます!何か明るい曲、しっとりした曲が聞きたいとかありますか?リクエストあれば。」

と言うと、

「そうね、玉置浩二のワインレッドとかは?あ、できない?じゃあイルカの…」

とこっちの話す間もなくジャンジャン出てくる曲。あ、この人本当に音楽が好きなんだ、と思った。

「あ、じゃあフォークだと自分が勝手に思ってる曲歌いますね。」

という事で最後に歌ったのは、

やけくそ。

本気で歌った。歌い終わると、

「いや〜凄く良かった。心打たれました!」

との事。本気でそう言ってくれた事が嬉しかった。そしてこれあげる!

といって写真のやつをもらったのである。自分も何か上げたい、と思い、CDあります!と言うと、

「うちCDプレーヤーないのよ〜。」

ええ〜??本当に音楽が好きなのだろうか?

「じゃ、じゃあパソコンは??」

と聞くと、

「ない。」

あ、と思ってもうどうしようもなかったので、

「じゃ、ここで会ったのも何かの縁、という事で」

とCDを渡した。これを機にプレーヤーを買ってくれるのを切に願う。

さて何点かお知らせがあります!

まず一つ

6月25日土曜に開催される阿佐ヶ谷サーキットフェスどれにしようかなフェスですが5月21日土曜の大塚ミーツのライブから手売りですが前売りチケットを発売します!通常価格1500円(どちらの店にもワンドリンク別)が1200円(どちらの店にもワンドリンク別)でこれを機会に是非是非買って下さい!!

あともう一つ!!

明日土曜に弾き語りイベントやります!!

5/21(土)@大塚MEETS
「ロックンロールをかき鳴らせ」
OPEN18:00 START18:30
TICKET¥1000別途ドリンク代
出演
トリヲナガメルネコ/ダニオ/長谷部/山路貴澄/田中雅紀

なんとこの豪華な面子でドリンク別千円!!超オススメです!!

いや〜うまいな〜バタークッキー!きっと感謝の気持ちも入ってるからかな〜ではまた!

ライブのお知らせ

山路貴澄

5/21(土)@大塚MEETS
「ロックンロールをかき鳴らせ」
OPEN18:00 START18:30
TICKET¥1000別途ドリンク代
出演
トリヲナガメルネコ/ダニオ/長谷部/山路貴澄/田中雅紀

5月23日月曜日第三十三回ハッピーマンデーズ

山路貴澄with magic band出演決定!!
5月30日月曜日高円寺UFOCLUB

「ヤルキスイッチ」
act :フェニックスと呼んでくれ、パスカール、山路貴澄、
SHEGULL、豊福メイジ
op18:30st19:00
adv ¥1500+Ddoor¥1800+D

6月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

『13周年月間 みなさんのおかげです〜 vol.6/22 !』
出演 たかせしゅん アヤメ 山路貴澄 雨宮弘哲 EL DOBBY
開場18:30/開演19:00 2000円(+1D)

なんと初めての三番手での出番!!是非来て欲しいす!

6月10日金曜日 大塚ミーツ堀孝輔あみちゃん山路貴澄による弾き語り企画ライブ

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

7月30日土曜日池袋芸術劇場

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/































































0 件のコメント:

コメントを投稿