2016年5月27日金曜日

スタジオでアイデアを出し合う

おはようございますこねこのこころです。

水曜はここにいた。ジャン!骨折スタジオイン新宿。ここで骨折の練習が始まると思いきや忙しさによりドラムのアキヤマくん抜きでの内容に。

う〜ん、どうしよう、と途方にくれた四人はとりあえず5人分のビールを買ってスタジオで乾杯。そこでアコースティックな感じで曲を演奏する事になった。

まずはダニオさんのto back。とても心地良くてアコースティックにばっちりなのだ。

続いて魔力を演奏。ギターの音に気をつけながら演奏した。楽しかった。

そしてダニオさんの月はブルージー。ばっちし。山路のwaitingも久々に歌えて楽しかった。

からのダニオさんの優しいアルペジオの曲。フォークとは何ぞや?の良い感じだった。

そしてここであえて自分は学んでんだ、を選曲。アッパーなバンド曲をあえて優しく歌う、という行為に挑戦。心地よかった。

するとももさん、実は愛していると言ってくれ、の方がボサノバ調にすれば良い感じなのでは?と提案。とりあえずテンポを落として演奏。新鮮だった。

そしてここからセッションに突入。

夏休みのプールみたいな曲をやろう、とこうちゃんの提案から始めた。すらすらと言葉が生まれ、気づけばダニオさんと自分が交互に歌をつけてギターもベースもとても良い感じ!!

終わって、

「うお〜、良いじゃん!!」

となって一気に盛り上がる。しかしセッションなので再現できないのである。

じゃあ次は、

夕焼けをテーマに!

とまたセッション開始。ダニオさんの得意分野にどう切り込むか?を考えながら展開。やはりダニオさんのばっちりな感じになんとかくらいついた。これも良い!!

と、盛り上がるがセッションなのである。

次は…

ゴミ、をテーマにセッション。ベースももさんの良い感じのフレーズからスタートし、今度はファンキーな曲が産まれた。

ん?こんな感じでセッションを続ければ新しいアルバムが作れるのでは?とまるでレッチリかのように凄く心地よく、言葉も即興で考えてはいるが、今思っている感情を放てるので凄く新鮮で攻撃力があったのである。

四人でもこんな事ができるんだ!と思いながら本当にスタジオ!らしいアイデアを出し合うビートルズのような時間だった。

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月30日月曜日高円寺UFOCLUB

「ヤルキスイッチ」
act :フェニックスと呼んでくれ、パスカール、山路貴澄、
SHEGULL、豊福メイジ
op18:30st19:00
adv ¥1500+Ddoor¥1800+D

6月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

6月6日月曜阿佐ヶ谷マスウェルにてどれにしようかなフェスプレイベント(第三十四回ハッピーマンデーズ)

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

『13周年月間 みなさんのおかげです〜 vol.6/22 !』
出演 たかせしゅん アヤメ 山路貴澄 雨宮弘哲 EL DOBBY
開場18:30/開演19:00 2000円(+1D)

なんと初めての三番手での出番!!是非来て欲しいす!

6月10日金曜日 大塚ミーツ堀孝輔あみちゃん山路貴澄による弾き語り企画ライブ

6月20日月曜日阿佐ヶ谷マスウェルにてどれにしようかなフェスプレイベント(第三十五回ハッピーマンデーズ)

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

7月30日土曜日池袋芸術劇場

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/





































0 件のコメント:

コメントを投稿