2016年5月30日月曜日

熱熱熱!

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいた。

ジャン!新宿ジャム!!この歴史ある場所でれきしあるバンドが一つの区切りをつけようとしていた。

みずすましである。

開演5分前に着くと入口には行列が。バンドの人気を改めて知った。

会場に入ると両脇がステージになっていて、空いた空間の真ん中が客席になっていた。

始めは正面ステージの反対、後ろのステージから始まった。

10年一緒にやっていたギターのキカワさんが抜ける事になったのだと言う。前座はそのキカワさんと一緒にやっていた前身バンド裸足のテロリスト。

初期パンクのようなスピードとハードな音に圧倒。そうライブハウスと言ったらこれ!というようなサウンド。

どうやらファンもいてみんなで拳を上げて盛り上がっていた。

ハード音と媚びない感じに清々しさを感じた。ライブが終わると堀くんの弾き語り開始。

なんだか今日はただならぬ空気の中、孤独と絶望のような曲で会場の熱量を静めた。

後ろステージでの堀くんの弾き語りが終った瞬間バンドの音がジャラジャラ〜!!となって正面ステージみずすましの演奏開始。その音圧の差に心打たれた。

からのみずすましは物凄い熱量。惜しみなく最初から人気ナンバーを演奏し、キカワさんの脱退を悲しむのでなく、バンド、お客さん共に最後の時間を惜しみなく楽しむようなそんな暖かい空気だった。

自分だったらどうするだろう?もし骨折のこうちゃんが抜けるとしたら?明るく振舞うものの、悲しい気持ちで満ちあふれているかもしれない。

序盤の熱量はすごかったし、アンコールがなんと二回も起きて、最後は完全に予定していなかったのか最後の方にやった涙のハイボールをもう一回演奏。

もう一回演奏してるのにまるで始めて聞くような観客の熱量にびっくりした。

お客さんとバンドが化学反応してる最高の空間だったのは言うまでもない!

そして何よりみずすましのライブの後は清々しい気持ちになれる。本当にかっこつけてなくてダサくてそんな姿が本当にかっこいいのである。バンドをがむしゃらに、一所懸命やってる人間の熱量の塊なのだ。

なんとそんなみずすましをどれにしようかなフェスでは…あんな順番で、あんな順番で出演するのです!!





dore-fes.tumblr.com

だから今日の弾き語りはそんな熱量を受け取って最高のライブします!!高円寺UFOCLUBで21:00〜山路貴澄として!!

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月30日月曜日高円寺UFOCLUB

「ヤルキスイッチ」
act :フェニックスと呼んでくれ、パスカール、山路貴澄、
SHEGULL、豊福メイジ
op18:30st19:00
adv ¥1500+Ddoor¥1800+D

山路は21:00〜の出番でございます!!

6月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

silver elephant presents しるえれコネクション
-あんぷらぐどvol.141-
OPEN 18:30 START 19:00
前売り¥1200/当日¥1500(1Drink500円)
出演
大橋一弘(from.どうしようかなズ) / トリヲナガメルネコ / 山路貴澄(from.骨折) / Rocky Stonefield / しば(from.HALO)

6月6日月曜阿佐ヶ谷マスウェルにてどれにしようかなフェスプレイベント(第三十四回ハッピーマンデーズ)

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

『13周年月間 みなさんのおかげです〜 vol.6/22 !』
出演 たかせしゅん アヤメ 山路貴澄 雨宮弘哲 EL DOBBY
開場18:30/開演19:00 2000円(+1D)

なんと初めての三番手での出番!!是非来て欲しいす!

6月10日金曜日 大塚ミーツ堀孝輔あみちゃん山路貴澄による弾き語り企画ライブ


6月20日月曜日阿佐ヶ谷マスウェルにてどれにしようかなフェスプレイベント(第三十五回ハッピーマンデーズ)

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」



6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

7月30日土曜日池袋芸術劇場

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/








































0 件のコメント:

コメントを投稿