2016年5月15日日曜日

一期一会的出会い

おはようございますこねこのこころです。

昨日はここにいた。ジャン!中野サンプラザ前。骨折でたまに集まってやってる場所に昨日は1人で攻め込んだのである。

到着してまずは新曲を試してバランス確認。良い感じだな、と思ったところでサンダーバードを歌った。

何曲か歌ったところで楽器をかついでいる方が止まってくれた。

「実は個人練習でスタジオ入ろうと思ったらどこも埋まっててとぼとぼ帰ろうと思ってたら君が歌っていたんだ。」

と、話しかけてくれたのである。

そしたらなんだか意気投合。ヒーっていうバンドをやっててさ、ドラムがダストボックスに引き抜かれちゃってそっからベースもユニット組んだりして俺も何かやらなきゃ!って弾き語りのライブをやる事にしたんだよ。

ん?ダストボックス?事務所にはバンドアパート?どう考えても有名人じゃないすか??

とビビる自分。

弾き語り、路上ライブをやりたいけど英語詩だし、まずそんな度胸がないよ!よくやれるね!!

との事。

じゃここで会ったのも何かの縁!!せっかくなので歌って下さいよ!!と言うといやいや!そんな勇気ないよ。今日は聞く、と言うのでじゃ酒を買ってその勢いでやりましょう!という流れに。

酒を乾杯して飲んで、さ、やりましょ!!と言うと、

いやいやいや!まだ無理!との事だったので自分がhello Mr universeを演奏。良いねえ!と盛り上がったところでさあ次は芝田さん!!

と振るとギターを演奏!お!いよいよ歌が聞ける!!

と、思ったら、

あ〜やっぱり無理!!と言って断念。それを三回くらい繰り返しながらAメロの途中までいったがそこで断念。

「て言うか寒くね?」

という事で舞台は居酒屋に。

狭い場所でハイボールを頼みがっつりバンドの話を聞いた。ポストロックのようなバンドで個々の方向性が合わなくなってきている、と嘆いていた。そうか14年もバンドをやっている大変らしいのである。

そんなわけで最後にまた会おう!!と連絡先を交換し、CDをもらった。

なんだか楽しい日だったな〜、とほくほくして帰って改めて調べたらなんとウィキペディアにも載ってるくらい有名な人で話した内容が全部載っていたのである。

あの暑く話してた時間って…!!!!

嬉しいような悲しいような楽しい時間だったのである。

ライブのお知らせ

山路貴澄

5月21日土曜日大塚ミーツ


5月23日月曜日第三十三回ハッピーマンデーズ

山路貴澄with magic band出演決定!!
5月30日月曜日高円寺UFOCLUB

「ヤルキスイッチ」
act :フェニックスと呼んでくれ、パスカール、山路貴澄、
SHEGULL、豊福メイジ
op18:30st19:00
adv ¥1500+Ddoor¥1800+D

6月2日木曜吉祥寺シルバーエレファント

6月8日水曜日 新高円寺スタックスフレッド

『13周年月間 みなさんのおかげです〜 vol.6/22 !』
出演 たかせしゅん アヤメ 山路貴澄 雨宮弘哲 EL DOBBY
開場18:30/開演19:00 2000円(+1D)

なんと初めての三番手での出番!!是非来て欲しいす!

6月10日金曜日 大塚ミーツ堀孝輔あみちゃん山路貴澄による弾き語り企画ライブ

6月25日土曜日人生最大のでかいイベント!
サーキットフェス
「どれにしようかなフェス」

6月26日日曜日 第三回単独公演
「一人芝居」

7月30日土曜日池袋芸術劇場

骨折

http://kossetsu.jimdo.com/








































0 件のコメント:

コメントを投稿