2014年11月30日日曜日

脱臼にご用心



おはようございますこねこのこころです。


今日のBGMはthe mr t experienceでDon't go breaking my heart。



 

昨日はダニオさんと「脱臼」として中野サンプラザ前で路上活動をする事に。


会場に到着するとダニオさんの声がサンプラザ中で鳴り響く、たぶんアンプとか使うよりよっぽどかっこいい!と思った。ビールを持って行ったら、
「こういう技、あるよ!」



という事で教えてもらったのはなんとホット飲料水にトリスというウイスキーを入れてあったかい酒にして飲む、というすげー方法。今ウイスキー作りをしてるテレビのマッサンばりの発明だ!とビビった。
飲料水に酒を入れて乾杯。超うまかった。じゃ始めますか!と言ってやったのは月はブルージー。真夜中に響きそうな曲は中野のほのかな寒さにピッタリ。温度もちょうど良くなって楽しくなった。
続いて歌ったのは新曲。バンドでも演奏してて2人でのグルーヴを上げようと思った。最高だった。

「いいね〜!」

と終わった後のダニオさんのリアクションも好き。続いて2人の空も演奏。今の気持ちにピタリで楽しかった。じゃ、と新鮮な気持ちで続いてはwaiting for tomorrow。寒いけど歌ってるうちに暖かくなって楽しくなってきた。終わったら清々しかった。
そしてダニオさんの世界はずっと欲張り。アコースティックでやるとパンクだな、と思う。精神的な意味で♪おっと私も負けませんぜ♪と歌ったのは学んでんだ。先日のライブでも演奏してよりグルーヴが高まったと思う。と、こんなところで今度は花粉症を演奏。ますますばっちりになってきた気がする♪
と、気づけば少年が立ち止まってた。
「僕もやってるんですよ〜」
と聞いてくれたので愛していると言ってくれを披露。恥ずかしくなるくらい調子に乗った。
ひとしきり盛り上がったとこでダニオさんと、

「そうだ、そのうち路上用でも新曲作ろう!」と盛り上がり、とりあえず曲はバンドでボツになった曲に挑戦。今回はEnglandという曲を歌った。陽の目見て良かった〜と思った。
そして今度はダニオさんの現在バンドで挑戦してる新曲を演奏。歌詞が…歌詞が素敵なのです♪
最後は月はブルージーでお別れ!



楽しかったね〜と片付けようと思ったらダニオさんのギターケースにいつの間にか100円が入ってた。やった〜と2人で喜びまた腐敗神話を守る事ができた♪

終わって阿佐ヶ谷に向かおうか悩んだ結果、行ってしまったらきっと朝までコースになる、帰れない、と判断した一行は中野魚串で飲む事に。
いや〜良いですな〜なんて言って飲んでたらなんと偶然監督と友人もやってきて大人な〜!方々と脱臼、という不思議な組み合わせで飲んだ。
飲んでるときに監督から映画を撮ってる理由?由来?を聞く事ができた。それはとてもでかい野望で自分の音楽やってる理由なんて薄っぺらいな〜と思った。
一つのでかい思いであれだけ多くの人を動かすってすげ〜なって思いながらチンチロハイボールと言ってサイコロを転がして偶数なら半額、奇数なら倍額倍量の酒は負けつづてひたすらでかいジョッキで飲んでいた。
ら…気づけば記憶はなくなり何時の間にか家にいた。人って本当に不思議なのである。



ライブのお知らせ


 山路貴澄

12月10日 水曜日 渋谷guest



骨折


12月14日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント


12月20日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル

12月21日 日曜日 多磨プロペラキッチン

12月31日 吉祥寺シルバーエレファント カウントダウンライブ


2015年

1月12日祝日 吉祥寺シルバーエレファント

1月17日 土曜 中野フローチャート

2月28日土曜日 吉祥寺シルバーエレファント





最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩




↑150円ワンクリックで手に入る空想サウンドを是非♩