2012年1月31日火曜日

先日のおかしな動き

友人と家にいた。そこでふと話題が出た。

例えばこねこというバンドが気になって、インターネットで検索しても一発でこねこが出てこないんじゃないか?という話。そこでこねこと検索してみた。一番上に表示されたのはかわいいこねこの画像だった。


確かに…バンドと全然関係ない…。

世の中のバンドマン達は検索にひっかかるかで名前を決めているのだろうか?ひっかからないとしてもこの名前は大切にしたい!

昨日泥酔状態で書いた深夜の日記を見返すとけっこう深い話をしていたんだなと思った。ピチカート5がピカート5になってるしね!

今日は友人がDJをするということで恵比寿のバチカというライブハウスに行った。そこでDJタイムの間にビーチズというバンドのフロントマン、ヒサシさんの弾き語りを見た。


圧倒的な声の良さにびっくりした。ほとんどMCもしないでぶっつづけで歌を歌ってた。だからMCは必要なかった。歌で人を魅了するって凄い。


今回紹介のオススメはモンキーズのステッピンストーン!日本ではミッシェルや、海外ではピストルズなど、多くのロックバンドにカバーされている。モンキーズと言えばイギリスのビートルズに対抗して作られたアメリカのバンド。こうやってライバルがいるから双方でパーワーアップしていけるんだよね〜

今日は体調が良かったら渋谷ルビールームのオープンマイクに参加します(笑)

2ドリンク1000円、チャージフリー!

http://www.rubyroomtokyo.com/

2月2日 木曜 吉祥寺シルバーエレファントでヤマジが弾き語りやります♪

ドリンク別1200円! 20時〜の出番です!!

利根川風太、ハヤシタカユキさん、オススメです!!

http://www.silver-elephant.com/silcone.html


ヤマジ

2012年1月30日月曜日

こねこのファンのみなさま

ここ数日、ツイッターや日記でさんざん言ってきました。NHKラジオ!とうとう本当に今日流れました!waiting for tomorrowの転調する前までだったけど、凄く嬉しかった。ラジオの司会者が間奏前の「今を生きて、生き抜いて、伝えましょう、こんがりと」の部分をなんだかおもしろいと言ってくれました。

正直さ、ずっと音楽をやって、ライブをやる度に友人を呼んで、無理矢理良いライブだったねと言わせてる感じがずっとあって申し訳ない感じだった、それが初めて見ず知らずの人が評価して、全国に流す環境を作ってくれることが凄く嬉しかった。初めて自分の音楽を認めてもらったような気がして続けることって良いんだなと思った。

数日間いろんな人に告知しまくってほんとにごめん!それくらい嬉しかったんです。でも世間に少し認めてもらったっていう自信は凄くついて、自分のやり続けてたことは間違いじゃなかったんだと思った。


動画はこの日出てたピカート5の映像。やっぱり貫禄みたいなのはあったな〜


この映像のバンドも好き。今日ラジオで流れた後、すぐに友人から電話がかかってきた。良いコメントもらえて良かったねと言ってくれました。本当にみんなありがとうございました!!!

ヤマジ

2012年1月29日日曜日

カウントダウン

いよいよ…今日、こねこの曲がラジオで流れる。正直、ラジオは大学受験や学校の期末、中間テストの勉強期間でしか聞いたことがない。あと伊集院光の深夜の馬鹿力。最近すげー仲が良い友達も聞いてたことがわかって嬉しい今日この頃。

ラジオのことをいろいろ調べたおかげでポッドキャストというネットから聞けるラジオがあることも知った。いろんな人に告知してるけど、実際ラジオ聞く環境がない人がほとんど。どうなるかほんとにわからない、ドキドキわくわくです!

この半年間、ツイッターなどのネットやライブ、いろんな場所でこねこの音楽を告知してきたけど、なかなか認知度が上がらない。改めて人を魅了する難しさを感じる。しかし、その難しい環境でもライブの動員が増やせたら、凄いことなんじゃないかなと思う。

そう思うと、なんだか面白くなってくる。たぶんみなと同じことをやっててもダメで、ほんの小さな閃きと遊び心が必要なんじゃないかってね♪

仕事中はもっぱらそんなことばっか考えてるけど、いかんせん自分の脳みそにも限界があるらしく、乏しい案しか出てこない。

例えば
・イタコになってジョン・レノンをよんで神懸かったイマジンを演奏する。
・フジロックなどのフェスで最前列でこっそり楽器を持って待機して、転換時に警備を振り切り、魂の裸の女の子を歌う。
・渋谷Qフロントの屋上でゲリラ的に口がぽかんをバンドで演奏する。

これ全部やったら抹殺されそうだな〜(笑)でもその気になったら出来そう



ノラジョーンズ先生はかっこいいんだけど、自分はバンドの方が好き。ブルースやブルーグラス、カントリーなどの要素を取り入れて実に場末のパブなどが似合いそう。


最後に紹介するのはUKのバンド、MOVE。クラシックなども取り入れた、頭のおかしいバンド。良いメロディなのに、バックのドラムがキースムーンばりにドカドカしてる。でもそこが素敵。ちなみに日本では当時レコードで「黒いちご」というタイトルでそこそこヒットしたそうな。一番左にいる胡散臭い髭がroy wood先生。こんな聞きやすいのに、ビートルズと肩並べても良いのにな!

1月29日 夜9時〜 NHK-FM 「インディーズファイル」という番組でこねこの曲流れます!!

http://www.nhk.or.jp/indiesfile/

2月2日 木曜吉祥寺シルバーエレファントで山路弾き語りやります!!

http://www.silver-elephant.com/data.html

出番は20時〜 ドリンク別1200円

ヤマジ




2012年1月28日土曜日

夜の中野

夜の中野は幻想的だった。いかにもローカルな感じのアーケード、所せましと並ぶ飲み屋、どれもが普段行く場所とは違う。中野サンプラザの向かい側でこれでもかってくらい歌った。
この気候だからかなかなか人が集まらないあつまらない。かじかまないように手にはカイロを忍ばせ、メンバーのダニオさんと自分の曲を交互に歌った。久々に一緒歌って、人の曲でハモりを入れるのが凄く楽しい。それがバチっとハマったときの気分は爽快!
その後は骨折のメンバー全員でメイドバーというものに初めて行った。酒が出ていつものように話してたらメイドさんがその場から離れない?なぜだろうと思ったら、ここはバーだからだ。
働いて1年くらいの彼女は半ば強引にテンションの高いメイドを演じてて、自分にはまるでその子が教壇に立ってる先生に似たものを感じた。


最近毎日見てるレッチリのLOOK AROUNDのPV。こんなに刺激的でワクワクする映像に癒される!映像が入ることによって、聞き慣れた曲でも違った印象が生まれて、違った曲にも見えてくる。その力っておもしろい。


最近このバンドの曲を聴いて、こんなかっこいい曲あったんだと思った。独特な雰囲気と和のテイストを感じる。もう解散しちゃったけど、こういうバンドが売れるって良い!

1月29日 日曜日NHK-FM でこねこの曲が流れます!

夜9時〜放送のインディーズファイルにて!


ヤマジ

2012年1月27日金曜日

radiohead

 フジロックのヘッドライナーはストーンローゼスとレディオヘッドだそう。レディオヘッドは初めて聞いたアルバムはベンズ。凄く作りこまれた内容に子供ながらもすげえと思った記憶がある。

  最近お客さんにゆず好きでしょ?と言われた。そんな感じ出てますかと聞いたら、そうではなく昔の頃のロックなゆずと自分に重なるものがあるそう。確かに初期のゆずの素は良いアルバムなので是非聞いてほしい!
   

  今日はラジオの放送に向けてまず聞く環境整えようということで、電気屋でラジオを探しに行った。売場には様々なラジオがあって、値段も980〜9800円までほんとにピンキリ。写真みたいなラジオだけ聞ける最もポピュラーなやつは高くても2000円、テープが聞けて、録音もできるやつは安くて2500円、SONYのなんて9800円もする。



    その中で自分が買ったのはこれ!値段は2500円。ほんとに相場がわからないからこんなもんなんかね〜せっかく買ったので名前を決めた。今日からこのラジカセはトーストという名前。いろんな音を焼いて欲しい



     最近凄く良く聞くのがニックロウのこの1st!パブロックっていうジャンルの人なんだけど、メロディがとにかくポップ。ジャケットがそれを表してるよね〜4曲目のmarie provostという曲が包みこむようなメロディーの良さ!あ〜その次の曲もいいな〜夜中のマックで考え事や来月に配布する音源の作業をしてます。

夜中に聞く音楽ってなんで全部良く聞こえちゃうんだろうね〜

今日は中野サンプラザ近くでのほほんな路上を8時くらいからやります〜よろしければ♪

来週火曜はルビールームも参戦予定♪

でもなんと言ってもラジオです♪
1月29日日曜夜9時30〜
NHK−FM インディーズファイル!
http://www.nhk.or.jp/indiesfile/

↑この番組でこねこの曲がかかります!!

ゲストはピチカート5のボーカルの野宮さん♪

ヤマジ

2012年1月26日木曜日

たくさんのお酒


 最近ディスクユニオンが好き。行くといつも全然旬じゃない音楽がかかってる。今日はソニックユースのアルバムがかかってて、凄くかっこ良かった。ちなみにGOOっていうアルバムだった。年始からパブロックの興味が高まってて、フレーミングルーヴィーズ、エルヴィスコステロ、ニックロウ、ロックパイルなどがずっと気になってて、徐々に音源を買ってる。パブロックてどんな音楽ですか?と言われると説明が難しいけど、場末のバーでかかってるような渋井い、地味なロックらしい。派手さやきらびやかさは特にない。

 今日はその一派である、デイヴエドモンズとおとぎ話のアルバムを買った。(写真のやつ)

 おとぎ話は日本語なのに音楽がとてもオルタナティブでかっこいい。自分は昔っぽい音楽が好きだけど、新しいことに挑戦するのも重要なんだな。
 

 夕方は盟友アカリノート主催の新年会に参加した。かれこれアカリノートとは、去年の5月から仲良くなった人なんだけど、こんなに仲良くなるとは思わなかった。6人くらいのごく身近な友人も交えて、夜まで飲んだ。盛り上がる話題は恋愛話などで、終始ゆるくなごやかな雰囲気だった。世の中がこんな人達で溢れてれば良いのに!


そんなアカリノートはこんな歌を歌ってます。素晴らしい!

あと写真2は帰り道に見た。駅構内の広告。これでもかってくらいゴヤさんおしてますね〜
こういうみんなへの刷り込みが大切なんだと昨日夜な夜な友人と話していました(笑)

次のこねこライブは大分先の4月27日!!

今週金曜、27日は山路が骨折というユニットで、中野で弾き語りをするそうな!夜8時くらいから!

日曜のラジオも楽しみ!

http://www.nhk.or.jp/indiesfile/

ヤマジ



2012年1月25日水曜日

渋谷は恐いところ…じゃないよ♪

 

 昨日は渋谷ルビールームに来て下さったみなさんありがとうございました!今年初のルビールーム。昔からの仲間達が勢揃いで、なんだか同窓会みたいな気分だった。久しぶりにみんなの音楽を聞いたけど、みんな個性的で良い。ただ3曲という短い時間の中で人を魅了させるのは本当に難しい。普段は30分に慣れてるから、曲の間の間の取り方も重要になってくる。山路ソロでもこねこでも最近、見て元気になった、とか楽しそうとかいろんなコメントをもらえるようになった。なんでかよくわからないけど、楽しんでくれているみたいだからとにかく嬉しい限り。

正月のベースのももさんはディスクユニオンに通っていたそうな。
年末、年始はディスクユニオンが整理券を配ってCD、レコードのセールをやる。いつもあれが気になってたんだけど身近に行ってた人がいたとは…。

上の写真は大好きなThe whoのレコードでしかなかったアルバムがついにCD化したのです。自分はレコードで持っているので、欲しいけど買う余裕がない今日この頃。




昨日は友達も含め、多くの歌い手がいました。ベースで弾き語りする人や英語で歌う人、椅子に座って歌う人や飛び跳ねて歌う人みんな一生懸命だったな〜


写真2は好きな絵、岡本太郎さんの絵。渋谷みたいな街でもこの絵があると救われるな〜

動画は最近よく見るレッチリの動画。こんなキレキレのバンドが世界にはいるんだよ!!

今週放送のラジオにはこねこのどの曲が流れるのでしょうか?

お楽しみに!!

http://www.nhk.or.jp/indiesfile/

ヤマジ

2012年1月24日火曜日

ライブ後記、ライバル

そう言えば、昨日のライブのSE(登場曲)いつものやつを忘れてしまったんです。
その中で急遽ノリの良い曲を一つお願いしますと流れた曲は…エアロスミスの「walk tihs way」。いつもより男前なこねこでした〜


 はてさてこの美女は誰?と思う人も多いでしょう。ツイッターではさんざん告知しましたが友人のバンド「はにまかせ」のPVが完成したようでそのお知らせだったのです。見てこのクオリティ!普通にカウントダウンTVで流れてもおかしくないよね!自分のことじゃないのに半分感動しながら何回も見ました。はにまかせは声も素晴らしい。

 そんなはにまかせに自分はライバルだと感じるのです。ライブはせず、ネット上で音楽活動する彼。人前でライブをこれでもかってくらいする自分。正反対の活動スタイルですが、双方はそれぞれいろんな思いで表舞台に出ようとしてる。これは言わば対決みたいなもんです。(勝手に自分が言ってるだけですが…)

 最終的に本物のライバルは自分自身なんだけどね。いろんな甘えや甘さと戦って勝ち続けていけるかみたいな…。

 一つこねこからお知らせがあります!!!!!!



 なんと1月29日 日曜 NHK-FM インディーズファイルという番組でこねこの曲が流れます!夜9時30〜の放送です!是非チェックしてください!

 http://www.nhk.or.jp/indiesfile/


 あと最後にオススメの曲ポールサイモン



雪が降って帰る時間はいつもよりかかったけど、幻想的で今日だけなら良いかなと思った。

あとバイト先の先輩に教えてもらった斉藤和義さんの情熱大陸が凄く良いです!!



ヤマジ

2012年1月23日月曜日

ライブでした!

昨日は来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました〜

昨日は日曜ということもあって多くのお客さんにまことに嬉しい限りです!

当日はリハーサル1時間前に集まって、スタジオで最後確認、そして会場のシルエレでリハーサルしてました。3回目のライブにして初めてリハ、ゆっくり音の確認しながら準備をした。ライブに向けて準備をできるのは幸せ、メンバーとPAさんでバランスを調整した。

リハが終わった後はせっかく洒落た街だしカフェ に行こうということになり、打ち合わせ。実はライブ前に何を話すかの作戦会議してました(笑)
オープンして、1バンド目がスタート。ブランキーなどが好きな臭いが漂うロックンロール、3ピースはこうですな!

2バンド目は声がかっこよくて独特なたたづまいがあった!

3バンド目、こねこ!久々にどかんとロックンロールをしました♪

4バンド目はお客さんを煽ったりしてこれぞバンド!という感じだった!

自分達の出番が終わってすぐさまみんなで手分けしてアンケートを配って、いろんな人に話かけた。特に嬉しかったのはCDが売れたこと!物を売るって本当に大変!

みんなでスタジオ入って、打ち合わせ、アンケート配って、CD売れて…。当たり前のことだけど、こうやってみんなで分担して活動したことが凄く嬉しかった。これがバンドなんだね〜

次は4月27日にライブ予定です!

写真1は中野サンプラザの会場。ここに立ってるつもりで毎回歌ってます(笑)

ヤマジ

2012年1月22日日曜日

ドーナツ

ドーナツって甘くて凄くおいしい。腹を満たすだけだったら安いカップ麺で満たされるだろうけど、どうせ同じ欲を満たすものだったら、うまいもんが良いよね〜

19日は新高円寺staxfredで弾き語りのライブをしたんだけど、他の共演者の音楽に対する情熱のでかさにびっくりした!一人で芸を披露する場所にはピッタリで、お金を払って来てもらう

2012年1月18日水曜日

ガラガラの店内


 年末、お正月が終わり、お客さんもひいて、仕事先が暇です。

 暇で広い店内を見ているとくるくる回ったたり、無駄に広いスペースを使って踊り出したくなります。

 先日のスタジオでベースのももさんといろんな話をした。
どうやら相当な音楽好きなようで、昔は月にCDを40~50枚くらい買っていたそうな。休みの日は近くのディスクユニオンに開店の11時から夕方までがっつりCDを探す感じ。自分と凄く似ています(笑)昔は遠征なんて言って、渋谷、吉祥寺はもちろん、お茶の水や神保町、下北沢、あらゆるディスクユオンに通っていた。

 そこでふと疑問が浮かぶ

 ひと月にそんなCDを買って全部聞けるのか?

 するとももさんは、昔は頑張って全部聞くようにしていたらしいが、今はマイペースに少しずつ聞くようにしていると。

 そうなんだよ!そうそう。たくさん買って気分は満たされても、実際家に帰ると1回聞いてそれきりとか、借りてまだ聞いてないCDはたくさんある。

 欲しいCDは千円超えてることが多いから最近はツタヤと図書館のレンタルを使っています。写真1はその先日新宿ツタヤで借りた、CD達!

七尾旅人、ライアンアダムス、エルビスコステロ、二階堂さん、ポールサイモン。七尾さん、ポールさんは特に買おうと思ってたから見つけたとき嬉しかった。

間違いありません!

写真2はもう一個の仕事先の休憩室。誰もいなかったその部屋は普段のぴりぴりした雰囲気を感じさせない静けさがあった。にしてもまたこんな仕事先の写真載せたら今度こそ怒られるかな(笑)

1月19日の新高円寺staxfredのライブはいよいよ明日!

http://www42.tok2.com/home/staxfred/

そしていよいよいよ!

こねこ新年初ライブ!

吉祥寺シルバーエレファント!

1月22日!出番は20時20分〜

http://www.silver-elephant.com/data.html

是非来て下さいな♪

ヤマジ

2012年1月16日月曜日

寒い!

最近とても寒い。そのせいか食欲が凄い。飯を食った後にパンを食べて、この写真のホームパイ(40個入り)を半分食う。なので、2日でこのお菓子はなくなります。寒いので基本的に暖かい所にしかいません。そう、猫なのです。

話は変わって、家の机のライトが壊れたので、今年からみなさんに配るお年玉を作る作業をいろんな店(ガスト、マック)でやってます。昨日は夜中の1時くらいまでマックにいたんだけど、大人が10人以上はいた。てことはみな早朝から仕事ではないんだなと。不思議です(自分も含め)。

お年玉が間に合うか心配!

1月19日木曜の新高円寺staxfredから渡します!

もちろん22日の吉祥寺シルバーエレファントでも!

写真2は弟からもらった手帳。さっそくいろんな出来事を書き留めてます!

ヤマジ

2012年1月15日日曜日

2012年初スタジオ!


先日は今年初のこねこスタジオ!今年こそはと強い思いをこめて22日のライブに向けた内容で、今回はエンターテイメントするをテーマに練習だった。ジェームスブラウンて凄いよね、あんなショー仕立てだけど完璧なエンターテイメント。あのままやるのは無理だからこねこ流のエンターテイメントをやりたい!と思っています。最近寝る前にラーメン食べたり、お菓子を一袋一気に食います。冬は恐ろしい…。食べた後は若干の気持ち悪さと、満足感でいっぱいになります(笑)

この映像は山路が1月19日に出るstaxfredの共演者鳥井さきこさん。高田渡やボニーレイットを彷彿させるその曲は凄い!!

ヤマジ

2012年1月10日火曜日

恒例のイベント

3連休は毎年恒例の那須塩原に行ってきた。朝の9時から出発して、どんどん建物が変わっていく様子が楽しかった。普段見かけない看板や珍しい建物、田畑が続く景色が旅をしてる気分を盛り上げた。

シャッフルで聞く音楽は普段聞かないものもあって嬉しい発見もあった。

電車に乗ってたら席の向かい側で、右は仲の良いカップル、左は一生懸命化粧をする女性がいて、同じ時間なのに違う2つの人生を目撃した。旅行て本当に面白い。

そんなこんなでやっと2時間30後に那須に着いた。当たり前だけど、空気がうまい!移動中は雪が降ってて独特な静けさが良かった。

写真1は貸し切りのコテージの中、トイレと風呂が男女で1つずつあって、10人以上は泊まれるでかいとこ。そこを7人で貸し切って夜中までカラオケしてライブして明かした!

写真2はせっかく那須に来たから地ビール飲もうと飲んだ酒。違いはわからないけど美味しかった。

あとギターを持って行ったので何か歌って!とリクエストで3曲歌いました。まさか今年初ライブを那須でやるとは!

1深夜1時

2サンダーバード

3裸の女の子

みんなすげーお酒を飲んでたっていうのもあって凄く盛り上がってくれた!今年は最高の音楽を届けたい!

というこで、1月22日日曜日

吉祥寺シルバーエレファントで2012年こねこ初ライブやります!!

出番は20時過ぎ〜!

セットリストもいつも通りでやります!1曲を大切に良いものを作り上げます♪

ヤマジ

2012年1月5日木曜日

気になると言われ…

こんにちは。昨日は初詣に行ってきました。場所は先日路上ライブをやった明治神宮。4日なのにも関わらず、人でごった返してた。お参りしておみくじを買った後はB級グルメの屋台でビールと焼きそば。文句なしの組み合わせ。

ちなみにおみくじには

「忙しいときでも広い心を持て」

と書いてあった。うん。当たってる。

その後は渋谷、原宿の服屋を見て回って、最終的にずーっと働いているツタヤの方々と新年会をした。7人くらい集まったところで、自分の弟も誘うことになり、合流。世の中の兄弟、姉妹がいる人は中が良いのだろうか?自分は人生で2回目の弟との飲み。しかも自分の職場の方々と。初対面にも関わらず、弟はあっという間にみんなと打ち解け、話の輪に入っていった。恐ろしいコミニュケーション能力。そんな感じで嵐のように過ぎ去ったお正月。今年は去年以上に早く時が過ぎそうな予感がした。

写真はいつもライブでつけているバッジ。ラトルズはビートルズのパロディバンドでとてもかっこいいです。おすすめ!もう一個はビートルズのバッジ。友人からもらったもので大切にしてるんです!

こねこ新年初ライブは

1月22日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファントです!!

2012年1月3日火曜日

1月1日

1月1日はいろんな人に明治神宮前で路上をやると言いまくった。
現地に着いたのはいいけど、凄い人。そして警察の数。すっかり怖じけずいてしまった自分は代々木公園の方に逃げ込んだ。いつもとは違う場所、NHKホール前で路上ライブをやった。

当然ながらいつもより少ない人、しかし不思議なことに小さい子供が何回か止まって楽しんでくれた。ギターの音が珍しかったみたい。

1時間演奏したところで公園で注意するおっちゃんが来て

「この前もいたよね?ここで演奏しちゃダメだから。今日は一人なんだね。」

と言って去っていった。

すっかり顔を覚えられてしまった。

少ない人の中で歌ってやっと悟った。この状況をなんとかしなければ…。
戦いはこれから…

仕事や普段怒られることが多いけど、きっと怒ってる人もたくさんエネルギーを使ってるんだなと思った。愛があるから怒ってるんだなと思った今日この頃。

写真1(上)は仕事先の休憩室の様子。

こんな写真撮ってるってばれたらやばいのかな〜。コンビニ1個分くらいのなかなか広いスペースで、このでかいテレビで夏は甲子園、正月は駅伝でみんなで盛り上がってた。

写真その2(下)は井の頭公園の週末の路上オーディションのお知らせ。実はやるのに許可証が必要で、露店40、パフォーマンス7組という狭き門を通過しないと堂々とできません。厳しいね!でも受けてみようかなと思ってます!

ヤマジ

2012年1月1日日曜日

年末こねこ会議!


 2012年あけましておめでとうございます!

 あ〜寒い。こごえますな!

年末30日はこねこ会議。関わってるみんなで集まって、今後の話をしてた。真剣に音楽やってる人、音楽を追求し過ぎて狂ってる人、遠くから動向を見守ってる人、さまざまな人がこねこにいることがわかった。

今年もこねこは去年の反省を踏まえてパワーアップする自信を手に入れた。

写真その1、この音楽表現の科学っていう本はベースのももさんが最近読んでいる本だそう。内容は電車が発射するBGMは音楽としてどう成り立っているか?や、いろんな音楽を科学的に検証している本だそう。狂ってるよね。愛があるとここまできちゃうんだね〜。
でもそんな不思議な仲間と音楽やれてるのが少し嬉しかった。

写真その2はその会の二次会で行った。新宿の洒落たバーでの写真。世界中のウイスキーがあって、消費量1位のインドのウイスキーを飲んだ。ウイスキーって喉にカーっと来るけど冬には体が少し暖かくなって丁度いい。

真冬に聞くベンチャーズはとてもかっこいい。ペラペラのギターとこのドラムのリズム…最高!!